忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[16]  [18]  [17]  [19]  [24]  [21]  [25]  [27]  [26]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、市民税・都民税の申告をしてきた。

役所に行くと、専用の窓口/カウンター及び
待合場所のようなものが仮説でできており、
番号札を渡され待つ事10分少々・・・・・

番号を呼ばれ、書類を持ってテーブルへ。

俺は扶養家族も居ないし、保険も適用された事はない。
事業をしているわけでもなければ、
家のローンを払っているわけでもないので、
昨年働いた会社からの源泉徴収票だけで事足りた。
源泉徴収票は、貼り付けずに持っていったのだが、
コピーでOKだったため、現物は返してくれた。
(貼り付けなくてもよくなったのか・・・)

もともと名前と住所程度しか書いていかなかったのだが、
あとは係りの人が計算をしてくれて、
そのまま記入もしてくれたので、
あっという間に済んでしまった。

世田谷の役所に提出した時は、
たくさんの人がいて、1時間以上かかった事もあるのだが、
八王子だからなのか、
それとも平日の昼間に行ったからなのか、
嬉しい誤算だった。

久しぶりに愛車MonsterS2Rに乗った。
顔に当たる風はもう一時期ほど冷たくはなく、
春の訪れを感じさせてくれた。
走っていても気持ちのいい気候になったのはいいのだが、
問題がひとつ・・・・・・・・・・

花粉症

くしゃみひとつでタンクは霧を吹いた様になるし、
運転中だから必然的にグローブで拭く事になる。
だからグローブもガビガビ。。。

目の痒みもガマンできないほど・・・
市販の「sante FX NEO」をたまに射してスッキリしているが、
こんなもんじゃ全く効かない。

最近はそんなに酷くなかったのだが、
今年はなんだか強烈だ。

こりゃ早急に耳鼻科に行かなきゃ・・・・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]