忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [58]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午後になって陽射しが出てきたので、
MonsterS2R800 の手入れもする気になった。
暫くほったらかしだったし、
一昨日、たちゴケした事も気になっていた。

実は、バイクショップの「2りんかん」や「NAPS」に電話して、
修理ができないか、聞いてみたのだが、
フロントブレーキレバーの交換・・・
までは、どこも快い返事なのだが、
「DUCATIの・・・・」と言った途端態度が変わるのだ

「すいませんが、うちでは・・・・」などなど・・・

独立して、個人でやっているDUCATI専門店に電話しても、
「取り寄せになっちゃうかもしれないですね。」と言った具合で、
どうにも話が進んでいかない。



それなら。と、
100円ショップで「強力瞬間接着剤」を買って来て、
くっつけてみた。
この「強力瞬間接着剤」は本当に強力で、
指に付こうものならくっついて離れなくなる程
よく氷などに指が付く事があるが、まさにあんな感じ。
くっつけたあとは黒テープを巻いて補強。



↑こんな感じになりました。
近くの病院来院者用の駐車場が、
ゴールデンウィークのせいか、1台も停まってなかったので、
そこにバイクを停めて、
バケツに水を汲んできて、水洗いのあと、



汚れを落とし、光沢を出し、ボディを保護してくれると言う、
「Plexus」というスプレーを使ってよく磨き、
「MOTUL」のChainCleanとChainLubeを使って、
チェーンの手入れをした。

俺は整備用のスタンドは持っていないので、
チェーンを満遍なく手入れするには、
チョットやっては動かし、チョットやっては動かしを、
繰り返えさなくちゃいけない。
それに、Lubeがホイールやタイヤなどにかかってチョット汚くなる。
整備用のスタンド買おうかな~・・・

車体の磨きと、チェーンのメンテが終わったので、
家の周りを1時間ほど走ってみた。

幸い、フロントブレーキレバーは、
人差し指と中指のあたる部分は全く問題がなかったので、
この分なら、明日のLynnのWSに行けそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
掃除 * HOME * Jogging
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]