忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [58]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝は7時に起きて、 
LynnのWSに行くため準備。
スタジオの地図をプリントアウトするが、
インクの調子が悪く、何度かやり直す。

結局8時半ごろ家出発。
バイクのカバーをはずすが、どうも空模様が怪しい・・・
念のため携帯で天気予報を聞いてみる。
すると午後の降水確率は50% !

一瞬迷うが今更電車で行く気などない。
意を決していざ出発!

走り出してみると、昨日の暑さとは打って変わって、
若干肌寒い感じだ。昨日と10度ぐらい違うんじゃないだろうか。
タートルのセーターを持ってこなかったことに気づき、
一瞬取りに戻ろうかとも思ったが、
どうせレッスンを受ければ身体は温まると思い、
そのままGO!

昨日、チェーンの手入れをしたお陰で、
ギアチェンジが思いのほかスムーズ。

快調に飛ばす

甲州街道もさほど込んでなく、

ここでも快調に飛ばす・・・・・・・・・・・・









と、目の前にお巡りさんが。

おいおいマジかよ~~~~

場所は世田谷区給田4丁目14番
4と1は好きだけどさ~~
ついこの間引っかかったばっかりじゃん。

もう勘弁してよ~~~

またもや12,000円減点2点

よく捕まるな~俺。。。。トホホ。。。
あと2点で免停だよ~


レッスンの帰りは益々雲行きの怪しい空模様。
なるべく単独の走りにならないように、
流れに紛れることを気にしながらそれでも急いで走る。
しかし、3:30ごろポツポツ雨が降ってきた。

結局のところ、雨はそのあたりだけで、
家に着くころには止んでいた。

さて、いそいでカバーをかけ、
腹が減ったので買い物に。

なんだか目に付くものどれも旨そうに見え、
みんな食べたくなる。
焼きたてパンとか言って一杯陳列されていたので、
それを買う。

しかし、その後、
こどもの日限定で寿司のセットが2人前で980円。
というのを見てしまう。

もうなんだかわからずこれも買う。

スーパーの帰り、
交番の前で顔なじみのお巡りさんに遭遇。
思わずネズミ捕りの話を切り出す俺。

それを機に、延々2時間ほどしゃべってしまった。
お巡りさん自身も、
取締りの現状にはいろいろと問題があるとは思っているらしい。
びっくりしたのは、
お巡りさんがスピード違反をしたら、懲戒免職もある。と言う事。

でも、最近はチョット融通が利きづらい社会になったと
お巡りさんも言っていた。

昔は、おなかの大きい妊婦さんなんかが、
産婦人科の前に車を停めていても、
見逃してやる人もいたらしいが、
最近はそういった個人の裁量で判断する事ができなくなったようだ。
何か例外を作ったりすると、
すぐに通報されたり、ネットに晒されたりと、いろいろと問題があるらしい。

それから、俺のスピード違反の件だが、

『交通安全週間』と『連休』『祝日』

これは絶対気をつけるべきだ。ということだ。
平日仕事のある日に呼びとめて調書を取ることはなるべく避けて、
休日や連休にやることが多いそうだ。
それと、反則金を払うくらいなら、
バイク用のネズミ捕り探知機でも買って、
付けてはどうだろうかと言われた。

理由はどうあれ、
スピードを出さなければ警察だって捕まえたりはしない。
ということだ。

しかし、どう考えても、それだけのスピードを出していたのは
俺だけじゃない気がするんだが、
やっぱりバイクは目を付けられてるのかなぁ・・・
一番先頭になる機会が多いもんなぁ・・・

そんなこんなで、家に着くころにはおなかペッコペコ。

こうなりゃやけ食いだ。


まず寿司セット。
 


それからパン4個。




全部食ってやったぜ。


あ~腹いっぱい!もう食えねえ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]