忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[36]  [39]  [37]  [38]  [41]  [40]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また捕まったのか??

いえ違います。
警察から連絡があり、

昨日のスピード違反。俺は二輪車なので、
反則金は15,000円ではなく12,000円だったらしい。
点数のほうも、昨日は3点と言われていたのだが、2点らしい。

ついては、警察署まで来ていただくか、
自宅まで伺います。と言う話。。。

結局、
墓参りの帰りに、警察署に行って来た。

昨日の担当は女性の巡査だったのだが、
どうも新米のようで、よくみると、そこそこ可愛い。
(制服着た姿が凛々しく見えたのかも知れんが
年配のおじさん警官に、
「此処を直して」「これに書いて」などと言われながら、
うつむき加減で恥ずかしそうに訂正していた。

ふと、視線を感じたので、そちらのほうを見てみると、
少し離れた机に座っている、先輩っぽい女性の警官が、
ニヤつきながらチラチラとその新米巡査のほうを見ていた。

どういうことなのだろうか・・・
人の失敗を楽しんでいるようにも見えたのだが、
警察機構は体育会系のノリで、上下関係が厳しいという。
金額間違えた程度で、いびられたりするんだろうか。
チョット「ぞっ」とした

そんな訳で、結局、お金も点数も少なくなったので俺としてはよかった。

警察に行って、「どうも申し訳ございませんでした。」と
頭を下げて謝られちゃったよ


これは、高島礼子がキャンペーンしている、
裏にカレンダーがついたカード。
警察署のカウンターにあったのでもらってきた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]