忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この頃バイクに関する記事が多いのは、
実は、最近「バイク便」を始めたからなのだ。

エスエスのスタッフさんには、
「モンスターでバイク便なんてやったらすぐ壊れちゃいますよ。
VTRとかでやってください!」などと叱られてしまった。

しかし、始めちゃったものは仕方がない。
それに、気に入って買ったバイクを1日中乗り回して、
しかもそれでお金がもらえるんだから、
気分的には満足している。[メンテ代はかかるだろうけど・・・]

さてそんなわけで、今日も出かけようと、
バイクにタンクバッグをつけようと思ったら・・・
いきなりバイクが倒れてきた!!

スタンドが完全に倒れていなかったのか、動いてしまったのか・・・
家の前の通りは坂になっているのだが、
どうやら、フロントを下り坂の方に向けて停めてしまったかららしい。
しかもニュートラルにしたまま。
いつも何も気にせず停めていたのだが、
もっと注意しなくてはいけなかったのだ。

幸い草むらがあったので、それほど大事には至らなかったが、
ギアペダルが少し曲がってしまった。
少し修正したが、とりあえずは走れるので、そのまま出発。


しかし、今日はこれだけではすまなかった。

横浜まで荷物を届ける際、第三京浜の都築を降りると、
何かリアタイヤがおかしい。
信号で停まった際、リアタイヤを見てみると、
なんと!パンクしているではないか!!


幸い、配達先はあと約1kmほどだったので、
とりあえず歩いて配達を済ます。

社長に連絡すると、原因を調べろと言う。。。


ちょっとずつバイクを押しながら調べてゆくと、穴発見↑。
その旨伝えると、社長がパンク修理キットを持って来てくれると言う。


待つこと約1時間。。。


俺はこれを見つけた段階で、もうチェックをやめたのだが、
社長が来て一通り見てみると、さらに釘の刺さった場所を発見↓


では。と言うことで一旦空気を入れてみる。


すると、釘のところからではなく、さっきの穴からシューシューと空気が漏れている。。。


そこで、修理キットを使って、穴をふさぐ・・・








穴がふさがったところで、空気を入れる↓・・・


とりあえず、応急処置で走ることは出来るようになった。




しばらく走ったあとは、こんな感じ↑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]