忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


走行距離が13,000kmを超え、
前回のオイル交換から、約5,000km走ってしまったので、
オイル交換をすることにした。

他のところも気になっていたので、
やはりここは エスエス に行く。


やっぱり。というかなんというか、案の定、
エンジンオイルは真っ黒のドロドロ・・・・


心配したエスエススタッフさんが、ブレーキオイルをチェックすると、
こちらもだいぶ減っていると言うことで、早速補充してくれた。↑


入れてくれたブレーキオイルは↑これ。


でもってオマケにタイミングベルトもカバーを開けて見てくれた。
まだ大丈夫だけど、もう少ししたら交換したほうがいいということだった。


今日は、エスエスに行ってから数十分の間に、
【白バイ振り切って逃げちゃったんだけど心配になって電話してきた人】
がいたり、
【店のそばで帰りがけに出会いがしらで事故って入院した人】がいたりと、
なんか凄い日だった。

白バイ振り切って逃げた人に対しては、
『今は白バイにもカメラが付いているから、もし連絡があることがあれば、
間違いなく免許取り消しだよ。家でビクビク怯えていなさい。』などときつい事を言っていた。
(まあ当然と言えば当然だが・・・)

事故った人の件に関しては、
エスエスのスタッフさんがその人のバイクを引き取ってきたのだが、
フロントホークはひん曲がっていて、後ろも飛ばされた影響なのかめちゃめちゃだった。
こりゃ全損だな。と言っていた。ぶつかった相手はおじいさんの運転する車だったらしい。
入院した人は、ちょうど俺が店に行く前までこの店にいた女性だということだ。


エスエスでは、その後も、お店にいたお客さんも交えて、
しばらく雑談をしてから帰宅。

そんなメンテだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]