忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[152]  [146]  [153]  [147]  [150]  [154]  [155]  [148]  [149]  [156]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、立ちゴケしたばっかりだっていうのに、
【トラブルDAY】参照

またまたやってしまった。

それも11日と13日に立て続けに2回も!

被害のほうは、まずは
クラッチペダルとリンケージ↑

それからクラッチレバー↓


それにフロント左ウインカーのカバー↓


さっそく「エスエス」に向かう。

クラッチレバーは在庫が無いということだったので、
しばらくはこのまま乗ることに。
幸い、人差し指と中指がまだかかるので、
運転に支障は無い。


リンケージとクラッチペダルを外して・・・



リンケージは、こんな機械で曲げ伸ばしてくれた




↑クラッチペダルは万力で挟んで、
ゴム製のハンマーで叩いてくれた。


↑Before      おお!       After↓




ウインカーのカバーを被せて、終了。



しかし、その2日後、またまたやっちまった。

クラッチペダルに・・・↓


フロント左ウインカー↓



そして、クラッチレバー↓



このクラッチレバーでは、ギアを換えるたび、
折れた部分が中指に食い込み、
とてもじゃないが、走っていられない・・・

そこで、すぐにでも交換しようとしたのだが、これが一苦労だった。。。

片っ端から近くのバイク屋に駆け込むが、
このクラッチレバーは、
市販のバイクショップでは扱っていないということで、全滅。

肝心のDUCATIディーラーにも在庫が無いというばかげた話に発展してゆく。

渋谷のモトコルセなどにも電話するが在庫なし。
なんとかDUCATI練馬にあるということで、
向かったが、着いてみると、『実は違うものと勘違いしてました。』
とか、ありえない対応で、此処にも在庫なし。

どうにかこうにかDUCATI大田にあったので、
そこで修理。

なんとか元に戻ったのはいいのだが・・・


↑After
クラッチペダル、こんなに外側にひん曲げちまいやがった
誰がこんなこと頼んだんだよ。!!
ただでさえ、何度も曲げ伸ばししてて、弱くなってるのに、
ゴムのところだけまっすぐにすればそれでOKだろうに。
根元のほうも広げやがった!
↓Before

 
まったくDUCATIディーラーってのは、
みんな常識ってやつがないのか?

DUCATIディーラーで修理するときは、
店内で待っていてくれ。と言われ、
作業工程を見ることができないため、
こんなことがおきる。。

実際見ていたら、
『そこはやらなくていいです。』と言うこともできた。
まったく、余計なことをしやがる。

もう絶対にDUCATIディーラーに修理は頼まん!!



一応直った画↑



うまいこと三等分されたクラッチレバー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]