忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[142]  [143]  [144]  [145]  [151]  [152]  [146]  [153]  [147]  [150]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺は、基本、安全靴を履いている。

理由はいろいろで、

つま先に鉄板が入っていて、
どこにぶつかろうが痛くもないし、

たまに、腹が立ったときなんかには、
鉄柱なんか蹴っ飛ばすと、
『カ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!』
と気持ちいい音がする。

それに、なにより、
バイクのクラッチ操作で、
つま先にまったく影響がないのがいい。

それから、
よくスポコンアニメとかで、
負けそうなキャラが土壇場になって、手首足首に巻いた鉄板を外すと、
『ドゴッ!』
とか音がして、
「あいつ、あんなの嵌めてやってたのか!」
なんて感じで、
今までの動きがうそのように、
すんげ~俊敏になって、あっという間に勝ってしまう。
とか、
そんなのを意識したとかしないとか・・・

※実際、ずっとこれ履いてて、いきなりスニーカー履くと、
かえってフワフワしちゃって違和感を感じる。
重い靴のときは、前に足出すだけで勝手に歩いていってくれるんだけど、
スニーカーとか、軽い靴だと、自分で筋力使って歩かなきゃいけないから、
かえってめんどくさかったりする。
だからあのスポコンアニメでの表現は、
微妙かも。。。

まあ、そんな訳で、
いつの間にかこればっかり履くようになってしまった。



ところが、今履いているのが、古くなって、
ところどころ小さな切れ目や穴が目立つようになってきた。

そこで、新しいのを買うために、お店へ。。。



此処は国道246号にある、作業用品専門店。
数年に一度、買い換えていて、今のは5~6足目。
全て此処で買っている



靴は、基本ハイカットが好きなので、
このタイプを買う。



上を隠してしまえば、
このように、普通の革靴に見えるので、
スーツのときにも履ける。



靴底はこんな感じ。



新旧。

このままだと底が硬くて、
とてもじゃないけど長いこと履いていられないので、
中敷を入れて履いている・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]