忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年(2008年)の夏に車検をしているのだが、
その際、オイル交換をしたかどうか、忘れてしまっていた。

もし、その時、交換してなかったとすると、
約1年、オイル交換をしていないことになる。。。
まあ、距離的にはそれほど走っていないのだが、
気になったので、オイル交換をすることにした。

この程度のことは自分でするべきなのだろうが、
いつも人任せなので、今回もお店に頼むことにした。

まずは、昨年車検をお願いした『エスエス』というお店にTEL。
すると、だいたい 5000~6000円ぐらいだという。
一応正規ディーラーのところにもTEL。
すると、こっちは、1万2000~1万3000円ぐらいだという。
正規ディーラーのほうは家から遠くにあるということもあって、
当然『エスエス』に決定!

さっそく向かった。

ここは、雰囲気的には、工場といった感じ。
(今回はお店の写真は撮りませんでした。次の機会に乞うご期待!)
そして、スタッフさんたちは皆さんDUCATIに詳しくて、
作業中もおしゃべりしながら楽しく作業をする。

今日も、オイル交換をしていると、
ビールを大量に買い込んで来た方がいて、
早速一杯やり始めました。そんなところです^^
(あ、念のために言っておきますが、作業員さんは飲んでません。
飲んでたのは、バスで来たと言っていたお客さんです。)

で、オイル交換は終わったのだが、
『このフロントブレーキレバーが折れているのが気になるな~』
と言われた。

そうなのだ、実は、以前立ちゴケして折ってから、
一旦はくっつけて走っていたが、すり抜けの際にコツッ!とやってしまって、
そのまま乗っていた。

『色違いだったらあるんだけど・・・これでよきゃあげよう。』

え!?

と言うわけで、フロントブレーキレバーもつけてもらっちゃいました。

↑この銀色のやつが新しいフロントブレーキレバーです。


で、元の色がこっちの黒↑


折れてたレバーはこれ↑


さて、お値段のほうは、
全部で 5,575円。

なんでも、今回交換したのは、
FUCHS Silkolene PRO 4 15W50 というオイルで、
安く買えるらしい。
オイルフィルターもガスケットも全部交換してオイル2.5L入れて、
工賃はただ(無料)だって

以前同じ作業を正規店でやったときはSell ADVANCE VSX を3.2L交換
これだけで6,720円かかってるし、工賃3,000円かかってる。

そんなわけで、随分お得なオイル交換になりました。

肝心の『エスエス』ですが、サイトはこちら↓

http://www012.upp.so-net.ne.jp/syaken/

DUCATI MonsterS2R800の車検の際に、
正規店で10万円前後かかると言われて、
もうちょっと安くならないかなぁとネットで探してみつけました。
こちらでやったら33,750円でした。

そういえば『車検』の時の事、記事にしてなかったな・・・
そのうちアップしておこう。(・・・ってもう遅いってか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]