忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DUCATIのサイトを観ていたら、Workshop Winter Campaign↑
なるものをやっていることを発見。
【正規、並行、年式を問わず、無償にて点検を受けられる
「ワークショップウインターキャンペーン2008-2009」を
2009年2月末日まで開催中です。】だと。

こりゃいいや。と思い。早速電話して、
ドゥカティ東京ウエストに向かう。。


しかし、なんとも拍子抜けした点検だった。

店に行っても、誰一人声もかけてこない。
こちらから担当者に近づいていくと、
挨拶もなしに、「工場のほうに直接行ってください。」と言われた。
そこで、工場に行くと、こちらも感じの悪いスタッフが
「此処にくるのは初めてですか?」と聞いて来た。

はぁ??

俺此処でこのバイク買ったんだけどな。
買うまでにも何度も足を運んでるし、
点検でも何度も来てるのに、なんだそりゃ。

「いえ、何度も来てますよ。」というと
『ではデータを確認します。』と言って、PCでチェックし始めた。
そして、戻ってくるなり『今日は何を?』と聞かれた。

何をって、無料で点検してくれるってキャンペーンやってるから、
前もって電話までしておいてから来たんだけどな・・・

チョット気分悪かったが、一応その旨伝えた。
しかし、どうにも向こうはやる気がなさそうな態度。
一応「オイルは入れたばっかりです。」と言ってみた。
すると、『そうですよね、点検も去年の12月にしたばっかりですし・・・』

はぁ?12ヶ月点検したのなんか1年以上前だぜ?
どうやら2007年12月に12ヶ月点検した記録を、
去年の12月と勘違いしていたらしい。
にもかかわらず、全く謝る様子もなく、続けて『じゃあ車検はどこで?』と聞かれた。
「あ、近くで」
当然だろ、3万で出来るところがあるのにわざわざ10万円するところでやるかよ。
って感じだ。

まあ、なんだかんだで、結局、店で待っていてくれということなので、
店に戻る。
あいかわらず、スタッフは外人のオーナーらしき人と談笑してて、
こちらが店に入っても我関せず。

まぁしょうがないので、無料の自販機で飲み物を1杯もらってきて、
何をするでもなく一人で椅子に座り、並べられたMonster696とか、S4Rとかを観てた。

そして約15分後・・・・・・・・・・

さっきの馬鹿スタッフがこの↓紙切れ持って現れた。
 

『終わりました。え~、ナンバー灯が切れてます。
それから、バッテリーの電圧が少し低いですね。
それと、チェーンが汚れてますね・・・』

で?

「えっと、これらを直してくれたりしないんですか?」と聞いてみた。
『ええ、あくまで【点検】なので、直す場合は部品や工賃は有料になります。』

まったく、あきれてものが言えなかったね。
俺昔、モンキー乗ってた時、近くのHONDAにちょくちょく行ってたけど、
そこだったら、ナンバー灯ぐらい切れてたら入れ替えてくれたと思う。
チェーンの汚れだって少しぐらいきれいにして返してくれたんじゃないかな。
そりゃ預からなきゃいけないような大きな問題だったら一旦確認するだろうけど、
この対応は酷いもんだ。

以前八王子に「トマトモータース」ってのがあったんだけど、
そこのスタッフさんは結構親身にやってくれたんだけどな。
此処はもうだめだ。

1時間半以上かけて店まで行って、
たった15分かそこらの点検で、悪くなってるところを羅列するだけで直してくれない。
これなら近くの店でちゃんと見てもらって直したほうがいい。
帰りに「エスエス」に行こう。と決めた。

と、その前に、
このMonsterS2R800を買ったとき、ハンドルをアッパーハンドルにしたのだが、
その際、ノーマルのハンドルを預かってもらっていた。
だがもう、よっぽどのことがない限り此処にはこないだろう。と思い、
担当のM氏にその旨伝え、持ってきてもらった。
それをバッグに入れ込み、店を後にした。



さて、走ること約1時間半、
「エスエス」が近くなって来たところで、電話。
事情を伝え、お店に向かう。





こんな感じで、車やバイクの部品がいたるところにゴロゴロしているお店(工場)です^^




まずはもらった点検リストを見せて、事情を説明。
さっそくナンバー灯のチェック。



電球を引っ張り出して・・・
やっぱり切れてたので交換。



チョットわかりづらいけど、ナンバー灯点灯。 


次に、バッテリーのチェック。
シートをはずして、タンクを開けたところにバッテリーがある。



テスターで計ってみると12V以上ある。
エンジンをふかすと14V以上ある。
一応大丈夫だと言うことだ。

エスエスの人によれば、
「もしかしたらバッテリー交換して欲しかったんじゃないの?」
てことだ。
まったく、DUCATI正規店っていうのはどこまでがめついんだか



まあそんなわけで、とんだ無料点検だったわけだが、

「エスエス」でかかったお金。

ナンバー灯の電球代160円だけ


「エスエス」のサイトはこちら↓
http://www012.upp.so-net.ne.jp/syaken/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]