忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[149]  [156]  [158]  [163]  [159]  [160]  [161]  [162]  [164]  [165]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと、やろうやろうと思っていた、チェーン交換をするべく、
いろいろ物色・・・

最初、色つきのやつにでもしようかと思ったのだが、
どうやら俺のバイクに合うのは、ないみたいだったので、
結局
EKチェーンの の520ZZZ というやつにした。

バイク屋なども回ったが、
純正のリンク数に切って売ってくれるので、
値段も若干安いところから、

ウェビックで購入。
お値段は、14,675円

そのほかにも、先日破損してしまった、
グリップ関係も一緒に購入。


プログリップ: #724ブラック/レッドエンド貫通タイプ 1,764円


アルキャンハンズ: バーエンドプロテクション AIRシリーズカラー:レッド 1,680円


でもって、あと、
スプロケットとブレーキパッドも交換するつもりで、
それは行きつけの「エスエス」に頼むことにした。

ところが、俺のMonsterS2R800と言うバイク。
リアスプロケットは純正のものしか適合しないらしいのだ

フロントはAFAMとかで大丈夫なのだが、
リアスプロケットに関しては、
いくつか聞いた限りでは、
純正しか適合しないらしい・・・

まあ純正だったら間違いは無いのだろうけど、
若干高いし、それに、
めったに交換するものではないのだから、
どうせなら他のメーカーのやつも試してみたいじゃないか

とりあえず、もうしばらく聞き込みをした上で、
どうしても純正しか適合しないのなら、
それでイクしかない。

それにしても、
他のMonsterはAFAMやSUNSTARなど、
いくらでも適合するものがあるのに、
なんでMonsterS2R800だけないんだ?

スプロケットに限らず、レバーやクラッチカバーなど、
S2R800は社外品が合わないことが多い。

ん~、見方を変えれば、
それだけ特別なバイクってことなんだろうけど・・・
自分なりのカスタムができないって言うのは、
チョットつまらないなぁ。。。


※どなたか、S2R800乗りで、純正以外のリアスプロケットにした人いましたら、
コメントをお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]