忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[158]  [163]  [159]  [160]  [161]  [162]  [164]  [165]  [166]  [167]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、うちのネット回線は光なのだが、
使っているPCは、2003年モデル。

いろいろと動画を観たりしているのだが、
最近たまに反応が遅くなる時がある。

HD容量は100Gだが、
動画なんかをけっこうDLしているので、
ほとんどいっぱいいっぱい・・・

時にはフリーズとまでは行かないまでも、
画面が開くまでに数分・・・などということがある。

そこで、PCに関しても、
量販店などで時々チェックしていた。

で、目に留まったのは、
sony vaio Eシリーズ。

何が良いって、
このvaioの、キーボードの一文字一文字が離れているのが好き。



最初にこれを見たときは、
VPCEB18FJという春モデルだった。
春モデルは、OfficePersonal2007のソフト入りだったのだが、
最近夏モデルとしてOfficePersonal2010の入ったものが発売された。

夏モデルは、出たばかりということもあって、
量販店だと、春モデルより5万円ほど高かったのだが、
ネットだと、ほとんど変わらない値段で出ていた。

そこで、またまた
楽天市場で購入。

このシリーズには、
VPCEB27FJ/Pというのもあって、
この27のほうは、
ドライブがDVDスーパーマルチなのに対して、
俺の買った28のほうは、
それプラスBlue-ray対応。
ということなので、
長い目で見て、これに決定。

色に関しては、
基本、赤系が好きなので、これにした。
ちょっとピンクがどぎつくて、安っぽいかな。とも思ったのだが、
実際到着したPCを見てみると、
なんか、うろこのような模様が入っていて、
見る角度によって微妙に変化するし、
思っていたよりも高級感があるんだなって感じ。

今回買ったビデオカメラで撮った動画を、編集したりするのも、
今のPCではおそらく機能しないと思ったので、
チョット無理して買っちまったぜ。

ちなみにお値段は、104,000円でした。



とはいっても、
今のPCはまだ十分使えるし、
新しいPCを自分なりにセットアップするのも時間かかる。

これから暑い夏を迎えるのに、
わざわざ新しいPCを使い始めることもないと思うので、

これを使い始めるのは、当分先になりそうです。

まあチョット気になるのは、
不良品だったときの場合、
日にちが経ってしまったら交換はしてくれないだろうなぁ。
ってことぐらいかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]