忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[160]  [161]  [162]  [164]  [165]  [166]  [167]  [170]  [177]  [171]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに、満を持して、とでも言おうか・・・
3年ぶりにNYへ行くことが決定した。

円高なので、去年の夏ぐらいから、この冬は行こう。
と決めていた。
すでにお金も1000ドル分両替している。

1ドル140円ぐらいの時にもNYに行った事があるが、
その時は1000ドル両替するのに15万円ぐらいかかっていたのだが、
今は1000ドル両替で、8万5000円だ!

ただ、暮れにふくらはぎの肉離れをやってしまい、
すぐに治るだろうとタカをくくっていたのだが、一向に治らなくて、
一時は諦めた。

しかし、この円高の時期に行かないのはもったいない。
と言うことで、少し時期を遅らせてでも、行こう。ということに。

まずは、
いつもお世話になっている、
The Catey Manhattan NY
に、お部屋の空き状況を尋ねてみる。
すると3/15から空くという。
じゃあ、ということで、3/15~3/29までの2週間ということで、
話をすると、
2週間以上だと一泊60ドルにしてくれたので、
840ドル。

宿の目処が付いたので、今度は
3/15から3/29までの2週間で、チケットを探してみた。
当初、いつものIACEトラベルで何人かと話したが、
どうもしっくりこない・・・

そこで、今回初めて、天下のHISに電話してみた。
すると、1ヶ月までのFIXで、
往復2万3000円のチケットがある。
これは安い!
そういうチケットがあることがわかったので、
一旦電話を切って少し考えていた。
しかし、どうせ行くことになるのだからと数時間後、確認すると、
席が埋まってた!!

行きの3/15は大丈夫だが、
帰りの3/29の席がいっぱいになっていたのだ。
2時間前に7席あったのに埋まってしまった。

良く考えてみたら、この時期は、学校も会社も年度初め。
3月中に帰ってきたい人ばっかりだったことに気づく。
途方にくれて一旦電話を切って考える。

ネットをいろいろと徘徊していて、
先ほどとは別の番号のHISを発見。ダメもとで電話してみた。
部署が違うところだったが、
やはり、3/15~3/29は同じ状況で、取れない。
もっと高い別のチケットにするか、
日程をずらすしかない。

と言っても、
3月後半から4月頭にかけての席はすでに埋まっていて取れない。
取れるとしたら、1週間ずらした3/22~4/6までの2週間とかそんな感じ。
どうするか考えていると、
『では仮で抑えておきましょうか?』の声。

そうか。

その手があったのか!
なんでさっき7席空いていた時に抑えておかなかったのか。
後悔しても始まらない。
とりあえずこの3/22~4/6までを抑えてもらった。
だが第一候補は3/15~3/29
キャンセルは出る可能性はあるんだろうか・・・
まさか時々確認してくれるとかはしないだろうな。と思ったが、
『じゃあメモしておいて3/29の席を時々確認しますよ。』の返事。
さっきのHISの人には『そういうことはやっていません』と断られたのに、
このTという人はやってくれると言う!
これは良い人に当たった!

しかも、話しているうちに、その2万3000円のチケットが、
ここの部署だと19,800円で買えることがわかった!

今度はCasey Manhattan NY に、日程をずらした場合の、
部屋の空き状況と金額の確認をした。
日程はまだ大丈夫らしいが、金額は少し上がるらしい。

ということで、なんとしても3/15~3/29までで行かないと。
と数日ジタバタしてみたんだが、
週が明けても結局3/29の帰りの席は空かない。。
あまり色んなところで仮の予約を入れておくのも悪いので、
結局3/22~4/6までの日程で結論を出した。

日程表はこちら。



そして、チケット代はこちら。


まあ最近はこの燃油サーチャージって言うのがあるんで、
チケットが安く買えても、5万円以上にはなってしまう。

実はこのチケットの入金をした後に、
ネットで、人数限定でNY往復9,800円なんてチケットも出てた。
もう頭どうにかなりそうだった。

まあ、何はともあれ、久しぶりのNewYorkだ。

肉体的には厳しいが、
また何か良い経験ができることを信じよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]