忍者ブログ
Admin*Write*Comment
step by step
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメやニュースなどをネットの動画でいろいろと観ているのだが、
何気ない検索の途中で、引っかかってしまって、そのまま長時間、
動画の梯子をしてしまうことがある。

↑ ↓ この動画は以前にも何度か観ているのだが、
今回も引っかかってしまい、
その後、関係動画を数時間観る事になった。

これは、MERRY X'MAS SHOW  というもので、
1986年に行われた時のもの。

 


 
 
この動画を観て、出ているメンバーの豪華さにも驚かされたが、

ユーミン・アンルイス・原由子 のヴォーカルとしての
声量と、音感。音楽的才能を改めて再確認させられた。
みんなで一緒に歌っているときにも、
彼女たちの声は良く通り、しかも音程もしっかりキープできている気がする。


※アンルイスは、ルックスも態度も歌も好きで、ベスト版のCDを何枚か持っている。

 




 
で、アンルイスの動画をいろいろ観て・・・





この動画を観たら、なぜか涙が出てきて止まらなくなった。



そのまま、'80 '70年代の動画を観ているうちに、




ゴールデンハーフなんかも観て、
最終的には








エバちゃん関係で、ドリフの大爆笑まで行き着いた。





なんというか・・・





俺の10代でもあり、
日本がある意味豊かだったかもしれないこの時代。

そんな時代の貴重な動画を今、ネットで観られるというのも、
いいものだ。と思った。



※放送コードも今ほど厳しくなく、SEXの話や女性の裸も結構問題なく放送していたようです。





追記:
最近、竹内まりやが、
デビュー30周年目にして、初のコンプリートベストアルバム「Expressions」を出した。
先日、TSUTAYAの店頭、このアルバムが紹介されている前で、
思わず立ち止まってしばらく聴いてしまった。
なにしろ、流れてくる彼女の曲は、どれもこれも自分が生きてきた人生のどこかで、
時々BGMのようにかかっていた曲ばっかりで、
知らず知らずのうちに口ずさめる曲だったから。

サザン・竹内まりや・ユーミン・・・みんないい曲を遺しているな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
NewYork・Tap・MonsterS2R・Internet・Game・Fashion・Foods,など、いろんなことに興味を持って生きている、器用貧乏Kojiのblogです。 JapanimationやNovels・Moviesなどの記事は、たまにネタバレの内容が含まれるかもしれません。ご注意ください。
Copyright © step by step All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]